女の人

安心して生活する為にハチ駆除は大事|見つけたら即退治

もし見つけたら

ハチ

小さくても厄介な虫です

キイロスズメバチはハチの中でもサイズが小さいですが攻撃性が高く、潜んでいるのに気づかずに刺激してしまって刺される事例があります。小さくても油断はできないので、近くに住み着いてしまったら細心の注意を払いましょう。キイロスズメバチは広範囲に生息しており市街地にも姿を見せるので、見かけたらなるべく早く専門業者に依頼して駆除してもらうことが大切です。プロの業者は生態や駆除方法を心得ているので、短時間で駆除してくれます。害虫駆除する場合は通常半日〜数日かかることもありますが、キイロスズメバチは巣を駆除してしまえば多くの時間を必要としません。短時間で厄介なキイロスズメバチを追い払ってくれるので、専門業者に依頼した方がよりメリットが大きいでしょう。

やってもらってる時は

駆除する際は、全身にほとんど隙間を作らない防護服着用で行います。キイロスズメバチは服にかみついたり毒の噴射も行うので、対策として防護服は欠かせません。こちら側は駆除が終わるまでひたすら待つだけでいいのです。駆除が完全に終わるまでむやみに近づかないようにしましょう。キイロスズメバチは夜になると間は休息するので駆除するには非常に都合が良い時間帯です。周りが暗いのでキイロスズメバチからも外敵が見えづらくなります。頼むならなるべく夜にやってもらいましょう。駆除業者はインターネット検索や自治体に問い合わせれば、見つかります。まず、現地を訪れて巣の大きさや季節によって見積もりが出してくれます。相場は大体決まっていますので、それよりも高い見積もり額を出されたら疑った方がいいでしょう。